学校法人 本田学園 北九州調理製菓専門学校

「KCSはKAFCに変わりました」

HOME
サイトマップ
山口調理製菓専門学校はこちらから

資料請求
アクセス
一日体験入学
募集要項
学費

大切なお知らせ
What's New!

学校紹介

学科/教科紹介

施設・設備

年間行事

Q&A

就職状況

在校生の皆さんへ

大切なお知らせ
資料請求はこちら
what's new!

2022年07月20日新型コロナウイルス感染症の流行を受けての体験入学の実施について

令和4年7月20日

 

新型コロナウイルス感染症の流行を受けての体験入学の実施について

 

北九州調理製菓専門学校

校 長 逸 見 明 久

新型コロナウイルス感染症については、福岡県内においては先週より増加傾向に転じている中で、今後予定しています体験入学につきまして、以下のとおりといたしますので、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
今後の状況によっては、実施内容の変更実施中止の場合もあります。中止の場合は電話連絡等でお知らせいたします。

参加者およびスタッフの感染予防を考慮し、スタッフはマスク着用でのご案内をさせていただきますのでご理解ください。

1.下記いずれかに該当する方は、体験入学への参加をご遠慮いただきます。

● 風邪の症状や37.0℃以上の発熱(平熱より1℃以上高い)のある方
● 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
● 同居されているご家族の中に感染の疑いのある方(風邪の症状や37.0℃以上の発熱、
平熱より1℃以上高い方がいる場合も含む)

● 在籍学校、勤務している事業所に感染者や感染疑いのある方がいる場合

● 外務省海外安全ホームページの感染症危険情報に従い、2週間以内に渡航歴のある方

2.体験入学当日、下記感染防止対策を実施します。

● 校舎入口に非触媒体温計及び消毒液、校内主要箇所には消毒液を設置していますので、手洗い・消毒、検温の徹底をお願いします。

● 実習は2人1班の体制で行いますが、会話については、極力控えるようにしてください。

● 実習台にはパーテーションを準備していますが、実習品の試食については取り止める場合もあります。

● 多くの参加者が手を触れる箇所を中心に、通常より念入りに消毒を行います。
● 学校までの移動時を含め、感染防止の為のマスク着用をお願いいたします。

2022年07月09日第3回体験入学が行われました!

第3回体験入学が行われました!!

みなさんこんにちは!
本日、第3回体験入学を行いました!
今回は「マカロン」の実習体験の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、学校説明のみの開催となりました。。。

お土産にマカロンのレシピと2色のマカロンをお持ち帰りしていただきました!
茶色はチョコレート味、ピンク色はいちご味です☺

振替として8月27日㈯にマカロンの体験実習を予定しております。

次回の体験入学は7月23日㈯です。

みなさまのお越しを、お待ちしております!!

2022年07月09日第2回体験入学が行われました!

第2回体験入学が行われました!!

みなさんこんにちは!
6月25日㈯に第2回体験入学が行われました。

今回は「ボロネーゼ」の実習体験でした!

2022年05月18日≪お知らせ≫介護食士3級養成講座開講のご案内


北九州調理製菓専門学校では本年度も一般向けの介護食士3級講座を開講する予定にしています。
本学在校生、卒業生だけではなく、一般の方も受講が可能です。

「介護食士3級」講座では、日常食から介護食、病態食まで、要介護者に適した食事の調理技術を学びます。
病院、介護施設、特別養護老人ホーム、外食産業への就職並びに業務にも役立つ資格です。
高齢化社会の今、介護食についての知識や技術があるというのはどの分野にとっても大きな強みになり得ます。ぜひこの機会に受講してはいかがでしょうか。どうぞお気軽にご応募ください。
申し込み、講座日程等につきましては、下記担当者までご連絡ください。


連絡先
【介護食士3級】認定講座
担当 森本 涼雅
筺093-522-1415

2022年05月17日第1回体験入学が行われました!

第1回体験入学が行われました!!

みなさんこんにちは!
先日の5月14日㈯に第一回体験入学が行われました。

今回は「ケークサレ」の実習体験でした!

次回の体験入学は6月25日㈯です。

みなさまのお越しを、お待ちしております!!

2022年04月25日2022年4月から 学校法人本田学園はYICグループの一員になりました。

学校法人本田学園(北九州調理製菓専門学校、山口調理製菓専門学校)はYICグループの一員となりました。YICグループは山口県内及び京都府で経営理念、教育方針、校訓など「専門知識を教授するとともに、専門職者にふさわしい心を涵養し、地域社会の発展向上に貢献できる人材を養成する。」とした理念を共有し地域に貢献する教育機関として運営を行っております。

YICグループの一員となることで、更に多様な職種との交流も図り、しっかりと調理師、製菓衛生師の資格取得を目指して頂けるよう、教職員一丸となってご支援してまいります。

つきましては、今後益々のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【YICグループ概要】https://www.yic.ac.jp

Your  Institute Of Community Education

(地域の発展に貢献する地域の皆さんのための教育機関)」


HOME
Copyright 2007 © Kitakyushu Academy For Cooks. All Rights Reserved.
ページトップ

学校法人 本田学園
北九州調理製菓専門学校
〒802-0001
北九州市小倉北区浅野2-18-28
TEL 093-522-1415
FAX 093-522-1417