学校法人 YIC学院 北九州調理製菓専門学校

HOME
サイトマップ
山口調理製菓専門学校はこちらから

資料請求
アクセス
一日体験入学
募集要項
学費

大切なお知らせ
What's New!

学校紹介

学科/教科紹介

施設・設備

年間行事

Q&A

就職状況

在校生の皆さんへ

大切なお知らせ
資料請求はこちら
what's new!

2024年01月19日1月20日 小倉駅 イベント出展のお知らせ

第2回エキナカ 学園祭in小倉駅

1月20日 11時〜15時まで
昨年よりレベルアップした北調特製肉まんを販売します。
学生の手作りですので お顔や大きさに多少の違いがございます。
★1個100円★です。
是非 お立ち寄りください。

北九州調理製菓専門学校

2024年01月15日学校長だより

この暮れ正月には孫家族が帰省してきました。好奇心旺盛な子どもたちの相手にはいささか疲れました。まさに、「来てうれしい、帰って嬉しい、孫家族」ですね。

さて、学生の皆さんの多くは今年二十歳を迎えます。幼児に負けるなとは言いませんが、4月からの新しい職業生活を送るにあたって、好奇心をもって前向きに取り組みましょう。成長の度合いも疲れの度合いも変わってくると思います。

また、ベテランの方々、経験を積んできても新しい発見や感動は見つかります。好奇心を忘れずに頑張っていきましょう。私はオープンキャンパスで出会った「数の子のワカメ巻き」に感動しました。KOCHOだより

2024年01月10日入学願書受付開始について

1月5日(金)より令和6年4月入学の入学願書受付を開始いたしました。

受験される方につきましては、入学願書及び必要書類を郵送またはご持参にて提出いただきますようお願い申し上げます。

【願書受付期間は1月5日(金)〜1月19日(金) <最終日必着>】

2024年01月09日受験生および入学予定者の皆様へ|(令和6年能登半島地震への対応について)

この度の「令和6年能登半島地震」により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 
また、小倉北区飲食店火災に伴い被災された方々にもお見舞いを申し上げます。
 
今回の被災により出願および受験に際して配慮が必要な受験生の方は、入学を希望されるまたは入学予定の学校へご相談ください。
また、入学に際しても配慮が必要な入学予定者の方は、その旨をお知らせいただくとともにご心配やお困りごとがあればご相談ください。
ご連絡は被災状況が落ち着いてからでも結構です。
 
現在も状況が不透明ですが、ご自分の安全を最優先にし、健康管理に気を配るようお願いします。
 
被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の皆様の安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  
〈受験生お問い合わせ先〉
北九州調理製菓専門学校:093-522-1415
 
 
〈災害により被害を受けた学生への支援策〉

独立行政法人日本学生支援機構は、次の支援策を提供しています。

1)給付奨学金の家計急変採用、貸与奨学金の緊急採用・応急採用
2)奨学金返還者向けの減額返還・返還期限猶予
3)半壊以上の被害を受けた学生向けの支援金の申請

詳細は以下のサイトで確認できます。
https://www.jasso.go.jp/about/press/jp2023010401.html

2024年01月09日学校長だより

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
学校内ではA4版一枚程度のたよりを不定期に記述しています。
これからそのダイジェスト版をこのスペースに掲載していこうと思います。
まずは今年の自作年賀状をご紹介します。KOCHOだより

2023年12月26日年始年始のご案内

北九州調理製菓専門学校は下記の間、年末年始休業とさせていただきます。


休業期間中、ホームページでの資料請求等は随時受け付けておりますが、


1月5日(金)以降、順次対応させていただきますので、何卒ご了承ください。

休業期間:2023年12月29日(金)〜2024年1月4日(木)

営業開始日:2024年1月5日(金)9時〜


HOME
Copyright 2007 © Kitakyushu Academy For Cooks. All Rights Reserved.
ページトップ

学校法人 YIC学院
北九州調理製菓専門学校
〒802-0001
北九州市小倉北区浅野2-18-28
TEL 093-522-1415
FAX 093-522-1417